人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北ちゃんのひとり言
10月25日(土)
某コンビ二にて・・・

 北ちゃんのひとり言_e0057183_027134.jpg
今日、娘の習い事の帰りにコンビニの前を通りかかり「この前、GOLDEN EGGSのチロルチョコあったなぁー。」と車をとめてこずえにお金を渡して買いに行かせました。私の血をうけついで計算は得意ではない様子。ガラス越しに“お母さん、来て!”のSOS手招きポーズ。やっぱり計算がうまくできないようで2人であーだ、こーだ言ってたら、コンビニのおじさんが「コレ使うかね~」と電卓を持ってきてくれました。助かった~。会計を済ませて「おじさん、電卓ありがとねー。」とお礼を言うと「えーわ、えーわ また来てちょー。」と笑顔で答えてくれました。なんか下町っぽくてとってもうれしくていい気持ちになりました。ちょっとしたきっかけの会話のやりとりで幸せな気持ちになってしまった。最初から2人で行ってたら“ありがとうございました”のあいさつだけで終わっていたかもしれません。これも縁でしょうか!?おじさん、また行くでね~。
by shop-store | 2009-02-02 17:01 | 北ちゃんのひとり言 | Comments(0)
<< 北ちゃんのひとり言 北ちゃんのひとり言 >>